najico 中村自工

創業90周年を記念して記念楽曲を作成しました(作曲:向谷実氏)

2019.04.25

創業90周年を記念して、周年記念楽曲「そして輝ける未来へ」を作成しました。

作曲は音楽プロデューサーであり株式会社音楽館の代表取締役社長でもある向谷実氏にお願いいたしました。

90周年記念楽曲「そして輝ける未来へ」は下記よりご視聴いただけます。
 ※再生ボタンを押すと音楽が流れます。
 ※ブラウザによっては再生できない場合がございます。ご了承ください。

周年記念楽曲作成にあたりいただいた、向谷実氏と弊社の代表取締役社長 中村弘樹のコメントをご紹介いたします。

=======向谷実様のコメント=======
 中村弘樹社長から創業90周年を迎えるにあたって、記念楽曲の制作をお願いできないかという打診を直々にいただいた時、すぐに作るべき方向が見えました。
 私は音楽家でありますが、同時に鉄道関連事業を主とした経営者でもあり、会社運営の難しさ、厳しさをたえず感じています。
 この曲では、会社経営を続けるうえで、未来へ向かってさらに発展させていくということを、明確に表現しました。静かに始まる曲が、様々な局面を乗り越えて発展し、さらに転調をすることで新しいものを生んでいく、しかし最後は静かにそれらを包み込むようにまとめることで、強固なものが作り上げられる、それがこの曲『そして輝ける未来へ』です。
 
 創業90周年おめでとうございます。
================================

=======代表取締役社長 中村弘樹のコメント=======
 株式会社中村自工は、お陰様で創業90周年を迎えることができました。
 これもひとえに、お取引頂いている企業や地域の皆様の多大なるご支援の賜物と深く感謝しております。厚く御礼申し上げます。
 また、これまで当社業務に尽力してきた社員への感謝も忘れてはならない事と思っています。2007年に社長に就任してからその道のりは平坦なものではありませんでしたが、100周年が目に見えてきた今、再び初心に帰って技術力やサービス力を向上させ、お客様に信頼される品質を届けていく必要を切に感じています。
 この度、向谷実様に当社90周年記念楽曲を作曲いただきました。同じ会社経営者として経営の苦しみ、楽しみを知る向谷実様の曲は当社の輝ける未来を予感させる名曲です。
 創業90周年にあたり、さらなる努力と研鑽をもって100周年から『そして輝ける未来へ』進んでいく事を誓って、本曲をお届けします。
===============================================

〈収録当日の様子〉