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2025年卒採用がスタートしました!

創業95周年!商社・メーカーの2つの部門を併せ持つユニークな企業です。
仕事を通じて自らを成長させたい、幅広い知識を習得して
ビジネスパーソンとしてのスキルを高めたいと考えている方にとっても、当社には充実した環境が整っています。

会社説明会については、本ページ下部「募集要項」の「セミナー(会社説明会)」欄をご覧ください。
みなさんの応募をお待ちしております!

募集職種

  • 営業

    メーカー部門では、ユニバーサルジョイント、熱交換器を製鉄会社や製紙会社、重機メーカー等に営業を行って頂きます。商社部門では、鉄道車両用部品、設備機器を全国の鉄道会社や車両メーカーに営業を行って頂きます。両部門ともに、製品・商品の仕入れを行う購買部門や海外との取引を行う海外部門等がございます。

  • 管理

    総務や経理、経営企画や情報管理、品質保証などの部門が会社を縁の下で支えて頂きます。

  • 技術

    当社製品であるユニバーサルジョイント、熱交換器の設計、研究開発や試験を行って頂きます。
    また、営業への技術支援や修理および補修などのアフターフォローを行う技術営業の部門がございます。

募集要項

2025年度新卒採用

職種名

総合職
■研究・開発・設計部門(理系学部学科の方対象) 若干名
■営業・管理部門(学部学科不問)  若干名
→将来にわたり、営業部門・管理部門を幅広く経験いただく職種です。

応募資格

1.研究・開発・設計部門:2025年3月 大学学部卒業見込 /大学院修士修了見込/高専卒業見込
2.営業・管理部門:2025年3月 大学学部卒業見込 /大学院修士修了見込

募集人員

若干名

セミナー(会社説明会)

【学部・学科不問!】オープンカンパニー(先輩社員との交流)を実施します。

■実施内容:先輩社員交流(希望者のみ会社説明会を実施)先輩たちの具体的な仕事内容や、やりがい、社内の雰囲気など、「生」の声が聞けます!
■実施日
①2024年2月22日(木)14:00~15:30 ※対面開催
②2024年2月27日(火)14:00~15:30 ※Web開催
※希望者のみ両日とも13:15~13:45に会社説明会を実施
■実施場所
①ナジコ 本社(東京都中央区築地3-10-10 築地ナジコビル)
②Web開催(URLは後日ご連絡致します)
■募集対象
大学3年生、大学院1年生、高専本科4年生、専攻科1年生(2025年3月卒業予定者)
■募集期間
2024年1月30日(火)~2月20日(火)
■応募方法
以下「新卒のお問い合わせへ」ボタンをクリックし、問い合わせフォームに必要事項をご記入のうえ、お問い合わせ内容欄に「オープンカンパニー」と参加希望の有無をご記入のうえ送信してください。追って、詳細をご連絡いたします

●お申込みはこちらから

選考方法

1)筆記試験(エントリーシート・SPI3)
2)一次面接
3)二次面接
※結果は実施後 迅速にお知らせします。

勤務・処遇

1)初任給与
高専卒(技術系)本科卒 203,100円
高専卒(技術系)専攻科卒 232,200円
大学卒 232,200円
大学院修士修了 248,200円
※2024年1月 賃金改定

2)諸手当(社内規程に則り支給)
通勤手当、住宅手当(賃貸住宅入居者)、時間外手当

3)福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険  財形貯蓄、共済会、契約保養所有り

4)勤務地
■研究・開発・設計部門:東京都中央区(本社)または茨城県高萩市
■営業部門・管理部門:東京都中央区(本社)他

5)勤務時間
8時50分~17時20分 (休憩45分、実動7時間45分)

6)休日
完全週休2日制(土・日)、祝祭日、夏季・年末年始 (2022年度年間休日125日)

7)その他
昇給(年1回)、賞与(業績連動 年2回)

個人情報保護について

当社では応募の際にご提出いただく履歴書、成績証明書、 卒業見込証明書、健康診断書につきましては採用決定検討の目的にのみ使用致します。尚、応募書類は返却致しませんので予めご了承願います。
採用されなかった方の応募書類は当社で適切な方法で廃棄致します。

その他

◆平均勤続勤務年数
12年0ヶ月(2022年12月現在)
◆男女の平均勤続年数の差異
4.46年(2022年3月現在)
◆平均有給休暇取得日数(2022年度実績)
約10日
その他不明点はこちらまでお問い合わせください。
「自分の頭でしっかりと考え、自分の意見をしっかりと持ち、それを周囲に積極的に発信できる人」が当社の求める人材。是非ご応募お待ちしています!

◇【女性活躍推進法への取り組みについて】
弊社では女性社員の活躍機会や分野をさらに拡大するため、以下の行動計画を策定し、取り組んでいます。

【行動計画】
1)目  標:技術職の女性社員数を現行比50%増やす。
2)計画期間:2022年4月1日~2025年3月31日(3年間)
3)設定理由:技術職の女性を増やし、女性が活躍できる機会や分野の拡大を図るため。
4)取組内容・実施時期

<2022年>

4月~

女子学生、女性求職者に魅力を感じてもらえる採用PR内容を検討。

5月~

検討したPR内容を求人票や会社説明に反映。

9月~

大学キャリアセンター・教授訪問においては女子学生にも魅力を感じてもらえるよう、当社で活躍する女性技術職社員や育児休業・育児時差通勤取得実績などを紹介。

10月~

課題を洗い出し、あらたな施策を検討。

<2023年>

1月~

検討したPR内容を求人票や会社説明に反映。

9月~

大学キャリアセンター・教授訪問においては女子学生にも魅力を感じてもらえるよう、当社で活躍する女性技術職社員や育児休業・育児時差通勤取得実績などを紹介。

10月~

課題を洗い出し、あらたな施策を検討。

<2024年>

1月~

検討したPR内容を求人票や会社説明に反映。

9月~

大学キャリアセンター・教授訪問においては女子学生にも魅力を感じてもらえるよう、当社で活躍する女性技術職社員や育児休業・育児時差通勤取得実績などを紹介。

10月~

課題を洗い出し、あらたな施策を検討。

<2025年>
3月 計画終了、実績確認

◇【次世代育成支援対策推進法への取り組みについて】
「次世代育成支援対策推進法」は、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境を整備するために、国、地方公共団体、企業、国民が担う責務を明らかにし、2005年4月1日から施行されています。
当社においても、社員が男女ともに仕事と子育てを両立し、活き活きと働くため、以下の行動計画を策定し、取り組んでまいります。

【行動計画】
1)計画期間(届出):2023年12月~2024年12月
2)取組内容

1.妊娠中の労働者及び子育てを行う労働者等の職業生活と家庭生活との両立等を支援するための雇用環境の整備

 ・ 

育児休業相談窓口(設置済)の活用を周知する

 ・ 

妊娠~出産~育児に関する社内外の制度・ルール・手続き・相談窓口など必要な情報を、社内ポータルサイト上にQ&Aとして集約し、参照しやすくする

2.働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備

 ・ 

育児短時間勤務制度、育児時差通勤制度(各導入済、男女とも取得可。)を社内ポータルサイトや社内研修などで周知し、必要に応じ運用を見直す

 ・ 

育児を理由とした在宅勤務制度(男女とも取得可。2024年1月導入)を社内ポータルサイトや社内研修などで周知し、必要に応じ運用を見直す

 ・ 

年次有給休暇取得促進のため、現行の有給休暇運用内容を見直す

3.その他

 ・ 

社員の家族を会社に招待し、社内見学や業務体験をいただく「ファミリーデー」を実施する(年1回)

採用までの流れ

  • STEP

    エントリー

    エントリー

    お問い合わせからエントリーをします。
    当社から会社説明会についてご案内を致します。

  • STEP

    会社説明会予約

    会社説明会予約

    会社説明会予約(当社よりご連絡いたします)

  • STEP

    会社説明会参加

    会社説明会参加

    会社説明会に参加します。

  • STEP

    筆記試験

    筆記試験

    筆記試験(エントリーシート・SPI3)

  • STEP

    一次面接

    一次面接

    担当面接官による一次面接を行います。
    合格者には当社から一次面接結果及び二次面接のご案内を致します。

  • STEP

    二次面接

    二次面接

    担当面接官による二次面接を行います。

  • STEP

    内定

    内定

    内定者に通知致します。

<説明会から内定までおおよそ1カ月>

■いずれも本社(東京都中央区)にて受験いただきます。※エントリーシートは一部高萩市実施あり
■結果は実施後7日前後にお知らせします。

新卒採用について

エントリーをお考えの方は下記お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
当社より折り返しご連絡致します。
またご不明点もお気軽にお問い合わせください。

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